*




長女の本音

2014/05/02 | 子供たちのこと

昨日の夜からチビだけ元妻のところへ泊まりに行きました。 今日も泊まるということで、今晩も長女と2人です。 長女といてもLINEばかりで相手にしてくれませんが(笑   こういう時こそ長

続きを見る

児童扶養手当

2014/05/01 | 公的支援

離婚してすぐ考えたのが父子家庭でも公的援助があるのかどうか、でした。 子供たちのためにいくらでも貯金したいですからね。   ネットや地元の役所で情報を集め、医療費と児童扶養手当の申請が

続きを見る

病院三昧

2014/04/28 | 子供たちのこと

金曜の夜子供たちが元妻のところへ泊まりに行ったのですが、土曜の朝方「チビが熱あって吐いてる」とメールが来ました。 よく聞くとチビのクラスで溶連菌が流行ってるとの事。 いきなり38.5まで上がって吐

続きを見る

Sponsored Link

週末はバタバタです

2014/04/25 | 自分のこと

週末は元妻に合わせるということもありバタバタです。 子供たちは友達と遊びたいし、なかなか段取りが大変です。   今日も子供たちは元妻のところへ泊まりなんですが、明日の日中は家に戻ってき

続きを見る

ゴールデンウィークの予定

2014/04/22 | 子供たちのこと

父子家庭となり初のゴールデンウィークがやってきます。 子供たちの今年のGWは5連休!! いいんだか悪いんだか(笑   私はもちろん子供優先なのでなーんにも予定は入れてません。 です

続きを見る

知らなかった元姪の入学

2014/04/21 | 元妻関連

数日前、元妻の姉から娘の入学祝をもらいました。 郵送で届く前にメールが来ていたので、御礼もメールで済ませました。   まぁ元義姉の下の子が入学した時にでもお返しすればいいだ

続きを見る

父子家庭で実家住みの悩み

2014/04/18 | 自分のこと

子供を引き連れ元妻と別居してから半年、離婚成立してから3ヶ月が経ちました。   ご飯の支度は、ほぼ私の両親がやってくれています。 その他子供たちの朝の準備など、洗濯までして

続きを見る

Sponsored Link

参観日

2014/04/16 | 子供たちのこと

4月は入学とともに参観日の季節ですよね。 1年生の親であれば殆どの親御さんが参加するでしょうね。   我が家も小中ともに参観日の案内が来ました。 私も行けない事もない

続きを見る

春は気分的に下がりますね

2014/04/15 | 自分のこと

春になるとなんともいえない気分になります。 私だけかもしれませんが、離婚で揉めていた数年間は毎年春に何かが起こりました。 何かが起こるというのは自分の中での話であって、気分が落ちて元妻と大喧嘩にな

続きを見る

元妻へ会わせること

2014/04/14 | 元妻関連

一昨日子供たちを元妻のところへ泊まりに行かせました。 仕事が休みの前日かつ週末はほとんど泊まりに行っています。 離婚前に「元妻が会いたい時はいつでも会わせる」という約束事があるので、基本いつでも会

続きを見る

    • 新米シングルファザーの
      マサ」と申します。

      離婚し2人の子供を育てています。父子家庭のみなさん一緒に頑張りましょう!
      人気ブログランキングへ
PAGE TOP ↑