*




入学式

2015/04/09 | 子供たちのこと

長女の入学式が無事終わりました。 中学生ともなるとさすがにもう大人ですね。 娘の同級生たちを見ていると、先月の卒業式とは全く違う姿に見えます。   もちろん元妻も参加

続きを見る

子供の不登校やイジメを解決する方法

子供の不登校やイジメで悩んでませんか? おいらみたいに自分の子供も不登校になるんじゃないかと気になってませんか? 離婚してから子供のメンタルばかり気になってます。 両親揃っている家庭でも不登

続きを見る

本音はおいらに言ってくれないのか

今日は娘が元妻の所に泊まりに行ってます。 なぜか娘だけです。 元妻に聞いてもスルー。 娘に直接聞いても曖昧な答え。 おそらく娘が元妻に何かしら相談があるんだろうと察しました。 これだ

続きを見る

Sponsored Link

Mr.Children「HERO」

今日のBGMはコレ♪ いい曲だね! 離婚前からずっと聴いてるけど、全く飽きないw なんだろね、コレだけはずっと聴いてる。 基本的に離婚前と同じ事は一切したくないんだけど、HER

続きを見る

家計が火の車にならないために

2015/03/24 | 自分のこと

やはり年度末は忙しいですねぇ。 やっとブログ更新できますw 先生の送別会やらそれに当たっての役員会やら、学校役員の改選やらでドタバタしてました。 しかも今年は小学校も中学校も上層部のほとんど

続きを見る

パパは結婚してない

週末は学校行事や子供達の予定が無い限り、大抵買い物やゲームセンターなどに出かけます。 節約しなきゃと思ってるけど、週末くらい外食させてやりたいからね。 自分が子供の頃、週末の外食だけが楽しみだった

続きを見る

この家じゃなきゃ良かった

2015/03/14 | 子供たちのこと

最近娘の期限が悪いです。 毎日話す度にイライラしますがw、我慢我慢! なんでしょうね。 スマホを取り上げてから全く何もやる気が無いようで。 宿題だけはやってるようだけど、そろそろテストだと

続きを見る

Sponsored Link

仕事と家事育児を両立するために

実は数ヶ月前から転職考えてます。 今以上に仕事と家事育児を両立させたいのと、今後の事考えたら養育費も貰ってないし金銭的に不安があるんですよね。 今の勤め先は人もいいし、子供に何かあって休む時も

続きを見る

たまには弱音も吐くよ

2015/03/09 | 自分のこと

今日はテレビ番組のおかげで気分が悪いですw 最初の番組は亭主関白の夫や、嫉妬メールの夫。 所々自分と被ってるような人もいたりw その後は、父子家庭の刑事のドラマ。 なんなんだw

続きを見る

予想外の出費

来週はホワイトデーですね。 土曜日に買いに行ってきたんですが・・・     こんなに金かかんの!?   息子と自分のだけで7~8000円も

続きを見る

PAGE TOP ↑