*

「 子供たちのこと 」 一覧

高校入学までに貯金を

2017/04/28 | 子供たちのこと

入学金から始まり、PTA会費やら定期代やらでてんてこ舞いのマサです。 いや~やはり高校はお金が掛かりますね(^_^;) 時間的に忙しい事もありますけど、何より財布が忙しい(笑) 通うだけでお

続きを見る

大学進学!?学費どうしようか

2017/02/20 | 子供たちのこと

何やら娘が大学進学を考えてるようです。 ネットで調べる限り、おいらの貯金じゃあ到底払えない金額です・・・ 頑張って貯金したとしても1年持つかな?って感じ。 やはり教育ローンや奨学金制度を頼る

続きを見る

自分が倒れた時に面倒を見てくれる人

「もしあなたが倒れて入院もしくは万が一の事が起こったら残された子供達はどうするの?」 この前友達にこう聞かれたんですけど、正直はっきりとした答えは見つかりませんでした。 「俺は大丈夫だ!」とも

続きを見る

入学式

2015/04/09 | 子供たちのこと

長女の入学式が無事終わりました。 中学生ともなるとさすがにもう大人ですね。 娘の同級生たちを見ていると、先月の卒業式とは全く違う姿に見えます。   もちろん元妻も参加

続きを見る

子供の不登校やイジメを解決する方法

子供の不登校やイジメで悩んでませんか? おいらみたいに自分の子供も不登校になるんじゃないかと気になってませんか? 離婚してから子供のメンタルばかり気になってます。 両親揃っている家庭でも不登

続きを見る

  • 新米シングルファザーの
    マサ」と申します。

    離婚し2人の子供を育てています。父子家庭のみなさん一緒に頑張りましょう!
    人気ブログランキングへ
PAGE TOP ↑