*

「 月別アーカイブ:2014年05月 」 一覧

釣りに行ってきました

2014/05/07 | 子供たちのこと

父子家庭初のゴールデンウィークは子供たちと釣りに行ってきました。 自分の親の影響で小さい頃から釣り三昧だったので、釣り場や道具のセッティングは得意分野です。   子供たちは2人共釣りは

続きを見る

長女の本音

2014/05/02 | 子供たちのこと

昨日の夜からチビだけ元妻のところへ泊まりに行きました。 今日も泊まるということで、今晩も長女と2人です。 長女といてもLINEばかりで相手にしてくれませんが(笑   こういう時こそ長

続きを見る

児童扶養手当

2014/05/01 | 公的支援

離婚してすぐ考えたのが父子家庭でも公的援助があるのかどうか、でした。 子供たちのためにいくらでも貯金したいですからね。   ネットや地元の役所で情報を集め、医療費と児童扶養手当の申請が

続きを見る

  • 新米シングルファザーの
    マサ」と申します。

    離婚し2人の子供を育てています。父子家庭のみなさん一緒に頑張りましょう!
    人気ブログランキングへ
PAGE TOP ↑